一日に二度もひったくりに遭った。ほぼマニラ、75日目/フィリピン111215

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

久しぶりに事件がっ!
マニラ最大の快楽街マラテ地区で、メキシコの友マ◯モちゃんと再会。
マ◯モちゃん、心なしか大きくなってました。
二人ともこの辺の地理にまったく不案内なので、意味なく焼き肉屋を梯子。
その後、ローカルバーでもグビグビ飲んで、ぶいぶいに酔っぱらい、ついつい人通りのない道にふらふら〜。
お、こいつは危険かもしれんと振り返った瞬間、Mちゃんの闇夜を裂くような悲鳴がっ!
ケツの毛も生え揃ってないような少年が、今まさに彼女の荷物をひったくってました。
意外にマ◯モちゃんの守りが強固で、犯人は何も盗らずに逃走。
こいつは危ねぇと、安全を期して自転車タクシーに乗ったけど、外からあえなくネックレスをひったくられました。
一勝一敗。
飲み過ぎたっす。
 
先生から、ピアスを貰いました。
同級生の年上の女性から、十歳くらい若返りそうな華やかな服を頂戴しました。
 
朝から仕事。
そして荷造り。
三段階に大きくなる旅行鞄の調整用ファスナが壊れてしまい、Biggestのままになってしまいました。
さすが、メキシコ製です。
このBiggestサイズでは飛行機に乗せられないので、ローカルが使うビニール製の安バッグを探しています。
IMG_0133.jpg
どこにも売ってませんねん。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ハンバーグ
  • 昼→ 覚えてない
  • 夜→ 焼き肉

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン