語彙力を増やして御威力、計画。ほぼマニラ、37日目/フィリピン111107

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

寝坊してしまった。
早起きだけが自慢なのに。
楽して英語を身につける方法を、勉強中も絶えず考えています。
その程度の集中力です。
効率的な勉強方法の確立は、単語を覚えるより優先順位が上に決まってるじゃん。
と、言いつつも、やっぱ基本は単語じゃろ。
ろくすっぽ単語も知らないくせに、オーディオテープなんか聴いてどうするつもりなんだと、100年早い。
146歳。
 
そこで、語彙力を増やして御威力、計画。
まずは名前から。
ついでにいつかは闘わねばならぬ運命にある、グラマーにも手を付けました。
このグラマー教則本、電話帳より厚いです。
146歳まで生きても読破できぬ自信あり。
 
授業中、毎度毎度先生から、同じ質問を受けるけど、一向に Fluently に返答できない。
やっぱ、オーディオテープが重要ですかね。
 
Drinking baddyのT君を誘って飲みに行こうかと、そればっかり考えてた一日。
行かなかったけど。
この孤独感をビールで埋めたい。
「水滸伝」の12巻を読み終える。
この学校も一種の梁山泊。
宋江はいない。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ シューマイっぽくしたソーセージ。カレー
  • 昼→ 卵焼きだろうか…
  • 夜→ なんだっけ?

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン