広辞苑で英単語を調べる。ほぼマニラ、27日目/フィリピン111028

  • 英語学校「EB」にて寮生活
  • Internet@ 「EB」はWi-Fi無料

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 焼いたソーセージ。わかめのみそ汁
  • 昼→ 黄色いカレーライス。コチジャンを混ぜたら美味しかった
  • 夜→ 思い出せない

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • 今年1月に日本戻って岡山に辿り着いてるガイトパパです。英語で思い出しました!アメリカグリーンカード抽選締め切り間近、嫁と応募します、子供は持ってるので除外。英語の歌口ずさむと発音良くなって&変な人に見られないらしいです。

  • お久しぶりです、Gaito Papaさん。
    アメリカグリーンカードは、先日応募しました。
    お互いあたるといいですね。
    今は岡山なんですか?

  • 内田樹さんブログより「私自身は「リンガ・フランカ論」でも書いたように、国際共通語の習得は日本人に必須のものだと思っている。
    ただ、その習得プロセスにおいては、決して「言語運用能力」と「知的能力」を同一視してはならない、ということをルール化しなければ「植民地主義的」なマインドと「買弁資本的おべんちゃら野郎」を再生産するリスクが高いということは繰り返し強調しておかなければならない。」
    がんばってください

  • そもそも無口だから、言語運用能力はないよね、ほぼ、ボクは。
    がんばります。
    けど、なんか寂しい。
    勉強って孤独なものだと知りました。
    46歳の秋。

  • ぼちぼちいきましょう
    脳細胞の活発な20代の方々と張り合うのはきついですね

  • そうなんです、岡山が実は出生地で、震災後に晴天率高くて災害にあまり遭わない場所と聞いて移住しました。GCあたるといいですよねー。フィリピンはすげースキューバの天国の場所があるらしいですね。逝きたい…

  • ガイトパパさん
    では、いざというときは岡山へ逃げますね。
    助けて下さいな。
    早くアメリカ人になってアラスカに住みたいねぇ。

yoshi にお便りする

CAPTCHA