爆発する噴火口を世界一近くで覗いたので、タンナ島からエスピリットサント島へ110405

  • New Look Motel(一泊3,940vt。3,940円)
  • Internet@ Wi-Fi無料

最近目覚まし時計をセットしても、朝までにぴったり二時間遅れます。
優秀な電波時計なので、勝手に日本の電波を拾ってるようです。
毎朝、ボクらが目覚まし時計を起こしてます。
なんとかなりませんかね。
 
紅茶のお湯は雨水だよね、ちょっとビターな朝飯。
宿代を清算してたら、ジョンが昨夜の火山見物のガイド代を要求してきました。
祐子に「後だし請求は支払わない」と断られてました。
ボクらは事前に値段を確認したからね、後だしは受け付けません。
そういえば昨日の車代も到着してから理由なき値上げをして、意外に油断ならない奴です。
晩飯代もあやうく1,500vt(1,500円)を請求しそうだったし、単なる肉野菜炒め一品で町の定食屋の5倍はとり過ぎでしょう。
1,000vt(1,000円)でも高いくらいです。
 
ツリーハウスのオーナー、ジョンの友達の車で空港を目指してたら、散歩してた犬を轢きました。
愛想のない運転手は泣き叫ぶ犬を見て薄ら笑いを浮かべてました。
 
さて空港でジョンと別れの握手。
「ツリーハウスを宣伝してくれ! どんどん日本人観光客を呼んでくれ」
と懇願されました。
小学生の図工のような君の手作りトイレを改良することと、後だしでお金を請求することを止めればね、と釘を刺すのも気の毒だから、「もちろん! 任せといて」と明るく返事をしたけど、ま、無理のない程度に宣伝しときますよ。
 
エスピリットサント島の空港にはツーリストインフォメーションがありませんでした。
1,000vt(1,000円)払ってタクシーに乗りました。
助手席に座った祐子と運転手がお喋りしてます。
「ところで後の席に座ってるのは、お父さんかい?」
夫だよ、高校の同級生だよ、同じ歳だよ。
Wi-Fi無料の宿を見つけ、腹が減ったので数軒隣のcafeに入ったら、日本人の娘さんが働いてました。
どんな理由があってこんなところで働いてるんだい?

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ ステーキ(900vt。900円)とワイン。祐子はチキン(900vt。900円)
  • 夜→ 昼食が遅かったので、晩ご飯抜き

エスピリットサント島 オセアニア バヌアツ 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン