FXで稼ごうなんて、さもしい私。バヌアツ18泊目110317

朝7時、イケメンのフランス人フレッドと泳ぎに出かけました。
母上様、ボクもフランス人と二人っきりで海水浴に行くほどの漢(おとこ)になったのです。
黙って歩くのも気まずいので、日本では原子力発電所が燃えてるとか、放射能が強すぎて近寄れないとか、食料品やトイレットペーパーやガソリンを買い占めてる人がいるとか、余震が続いているとかをボクが小学生以下の世にも恥ずかしい英語で説明します。
フレッドはかなりの天才なのか馬鹿なのか、ふむふむなるほどそれは悲惨だと、顔をしかめて聞いてくれます。
10分ほども海岸線を歩くと、泊ろうと思えば一泊くらいは泊れないわけじゃないラマダホテルの100メートルくらい手前に着きました。
ボクらは、人っ子ひとりいない静かな海へ入水自殺するかのように進み、腰まで浸かってから泳ぎ始めました。
かなり沖まで。
そうとう深くまで。
亀もサメもワニも鯨にもお会いできませんでしたが、青いヒトデがたくさんいました。
飾り気の少ない質実剛健な珊瑚礁と統制のとれていない魚たち。
 
仕事に忙しい祐子を宿に残し、ダウンタウンへ。
銀行、市場、スーパーマーケットを回り、食料品の調達。
ヤシガニが5,000vt(5,000円)もして買えません。
 
午後に二回地震がありました。
マグニチュード6.5。
誰も津波を心配していません。
どうしてなのでしょう。
先日日本を襲った津波から、何も学ばなかったのでしょうか。
 
超円高です。
あわててFXでもしようかと証券会社へ繋いだら、残高が2,752円しかありませんでした。
もしかして楽天にお金が眠っているかもとサイトを覗いたら、パスワードがわかりませんでした。
そうこうしているうちに、円安に向かいました。
起動力のない貧乏人は、儲けられない。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません。祐子は何かを食べてます
  • 昼→ キムチチャーハン
  • 夜→ サバの水煮に似た魚の缶詰(180vt。180円)が安い。

オセアニア バヌアツ ポートビラ 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン