腹肉を見た限り、67キロぐらい。バヌアツ九泊目110308

中年三人組とは違うハンサムなフランス人男性、サーファー、オーストラリア在住の庭師、フレッドからバナナを頂きましたが、ダイエット中なので朝食をとらないのです、と丁寧に断りました。
しっかりとした雨。
芝生に犬の糞。
仕事。
 
オーナー夫婦からクマラというサツマイモに似た芋を頂きました。
クマラは、犬のフグリ程度の大きさです。
昼食だけは炭水化物を食べられるので、ありがたく頂戴しました。
五臓六腑に染み入る芋の甘さが、感動的に美味い。
 
二軒隣の旦那は、口数が少なく髭が濃い落ち着いたチリ人だと思ってました。
ついさっきまで。
スペイン語で話しかけたら、やたらとよく喋る冗談好きで身振り手振りがなよなよした、とても変な人で驚きました。
人懐っこい愉快な人なんだけどね、ぼさぼさはみ出た鼻毛は切って下さいな。
ボクは鼻毛が苦手なのです。
奥さんはニュージーランド人でして、南米人男性との結婚生活は無謀ではないでしょうか、と問いかけたかったけど、自粛しました。
 
バスに乗って飛行機のチケットを買いに出かけました。
Air Vanuatuのお嬢さん、お釣りが100vt足りないです。
電卓とパソコンの二刀流で、どうやって間違うのか不思議です。
アラスカ生まれのアメリカ人、現在ユタ州に住むおじいさんによると、サイクロンが襲来しているそうです。
食料品店をはしごしましたが、タマネギと卵が買えませんでした。
禁欲生活が楽しくなってきたので、ワインを我慢しました。
それにしてもバヌアツは、ワインが高いです。
というより、物価が高い。
きっと何もかも輸入品なのでしょう。
 
我が腹を上から目線で見た限り、推定体重は67キロです。
順調に痩せてきました。
推定、ですが…

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 減量中なので食べません
  • 昼→ トマトスパゲティ
  • 夜→ 正体不明の青菜の野菜炒め、おひたし。蟹風味の団子スープ

オセアニア バヌアツ ポートビラ 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン