-一ノ瀬泰造-

昼飯はふたりで231円。シェムリアップ19泊目/カンボジア

  • 一泊ツインUS$12(ファン)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

終日、仕事してました。
夜、ふらふら。
 
昼飯は、ふたりしてヌードルスープ。
231円(US$2.5)也。
ローカルレストランで地味なものを食べてれば、一食150円ですむんだけど、ついついタイスキや焼き肉やアンコール近辺のレストランに入ったり、ジュースやビールを飲んで高くなってしまいます。
飲食を節制できません。
 
晩飯に「地雷を踏んだらサヨウナラ」のカメラマン、一ノ瀬泰造氏の通ったレストラン「バンテアイスレイ」へ。
休みでした。
この運の悪さが、ボクらのデフォです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食。スクランブルエッグと紅茶。祐子は目玉焼きと紅茶
  • 昼→ ヌードルスープ(US$2.5/231円)
  • 夜→ Pork with riceとアンコールビール。祐子はグリーンカレーとジュース

カンボジア アジア シェムリアップ 国、地域別

トラックバック用URL

停電だから、作れません。シェムリアップ25泊目/カンボジア

  • 一泊ツインUS$12(ファン)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

一ノ瀬泰造氏のお墓参り。


より大きな地図で 一ノ瀬泰造氏のお墓参り を表示

宿から22.5km。
トゥクトゥク代は、US$12(1,126円)。


処刑された。遺体の埋められた場所は、村人の多くが覚えていて、両親はそこを堀りかえし、遺骨を収集した。清二氏が、泥にまみれた遺骨を近くの川で洗い、荼毘に付した。(「ロバート・キャパと一ノ瀬泰造」より)
墓守のお兄さんに、いくばくかのドネーション。
 
クロマーヤマトゲストハウス」で、祐子が野菜コロッケを注文したら、
「コロッケは、停電だから作れません」
と張り紙を指差してます。
ボクのオーダーしたスパゲティは、OKデス。
じゃぁ、唐揚げください。
「唐揚げも、停電だから作れません」
あのね停電なのはわかったさ、スパゲティはOKでコロッケと唐揚げは作れない、その心を教えてくださいな。
 
千葉県出身のM氏のお陰で、毎晩ビールが美味いです。
 
狙撃された沢田教一氏は、二号線で眠っているのか。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 目玉焼き。祐子はパンケーキ
  • 昼→ 「クロマーヤマトゲストハウス」でスパゲティカルボナーラとコーラ。祐子はそうめん
  • 夜→ レストランKaroで、いろいろ食べてビール

カンボジア アジア シェムリアップ 国、地域別

トラックバック用URL