-旅道具-

多少長く旅をしているのだから、これはお役にたちますよ的な旅道具を紹介できれば、望外の幸せでござりまする。
とかなんとか言いながら先日、ニュージーランドで会った女の娘に、
「おススメの旅道具を教えて下さい」
と言われ、答えられませんでした。
本番に弱いです。
旧ブログ「爆写 世界放浪が面白いほどわかるヅラ」のコラム、「旅道具」はこちら→

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jul 23, 2010

旅道具 Column

トラックバック用URL

〈旅道具〉
旅にはバケツが必要です

旅にはバケツが必要です。
洗濯機がない宿では付け置き洗いができるしね、これに石けんやら何やら突っ込んでシャワー浴びに行ったり、人参やら茄子やらの食料品を入れたり、とにかくあると便利。
ボクらのバケツは、snow peakのキャンプバケツ(FP-152)。
3,000円くらいします。
高いね。
きっと海の家とかに行けば、ビニール製の安い奴が売られてるんじゃないだろうか。
 
写真は、西新宿の住宅街です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jul 29, 2010

旅道具 Column

トラックバック用URL

〈旅道具〉
コップ選びが難しい

意外に難しいのが、コップ選び。
旅を始めた頃は、蓋付きのプラスチック製コップを持ち歩いていましたが、かさばって邪魔なので、一時帰国した際、日本へ置いてきました。
んで、今使っているのが、ストーブにかけられるチタンのキャンピングマグカップ(A&Fチタン・キャンプ)。
2,500円くらいします。
高いね。
でもこのキャンピングマグのお陰で、キャンプ場で自炊したとき、食後にコーヒーが飲めるようになりました。
以前は、使った鍋を洗わないとお湯が沸かせなかったですから、辛かったです。
ときどきキャンプする旅人には、こちらの商品がおすすめ。
宿では箸立てとして使ってます。
熱々のコーヒーを直接飲むと、唇が火傷するかもしれないけどね。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jul 29, 2010

旅道具 Column

トラックバック用URL

シェーバーでトリマー。
写真右上の青い部分が折れて、あっと言う間に使えなくなりました。
この商品、イマイチです。
メーカーは、茶色、です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jul 29, 2010

旅道具 Column

トラックバック用URL

〈旅道具〉
好評! 旅のスタンプ

旅名刺もいいけど、スタンプも面白いのではないかと、作ってみました。
好評です。
ま、裏では馬鹿でねぇか、と言われてるかもしれね、けど。
会社の経費で作ったので、いくらしたのだか覚えてません。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jul 29, 2010

旅道具 Column

トラックバック用URL