手詰まり感あふれるわが家。
エッサウィラ77泊目/モロッコ200503

  • Appartement RDC 6,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • Internet@ 民泊の無料Wi-Fi

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ミューズリー、焼きたての卵焼き、しぼりたてのオレンジジュース、オリーブ、フェタチーズ、ブルーチーズ、ピクルス
  • 昼→ 自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→ 自炊:パリパリチキン、ナス焼き

国、地域別 アフリカ モロッコ エッサウィラ

トラックバック用URL

お便り

  • 航路廃止情報ありがとうございます。
    やっぱりダメでしたね。コロナが終息して夏の観光トップシーズンになれば、一時的にでも再開するのでは?と密かに期待していたのですが、、、
    日通のウラジオ支店に頼めばロシア通関&乙仲→船輸送→日本乙仲&通関まで全てやってくれると思います。「川崎→ウラジオは運送可能」と以前に返事をもらいました。ただ60万弱の見積もりだったのでお断りしましたが。https://www.nittsu.co.jp/global/region-info/europe/east-europe/のページのお問い合わせから、ウラジオ支店のアドレスを聞いてみるという手はあるかもしれません。
    またはウラジオのリンクスに依頼する手もありますね。https://links-ltd.com/shipping-services/
    コロナの出口がほんの少し見えてきたような気がして、コチラもソワソワしています。

    • 鳥取県が運航免許を返納したとありますから、復活の見込みはなくなりましたね。

      日通情報、ありがとうです。
      でも、高いなあ、どうしよう。。。
      いま考えてもどうにもならないので、面倒なことは先送りします。
      なんか、奇跡でも起こらないかと期待して。

      モロッコのコロナ状況は、ぶり返しって感じです。
      このあと、ラマダンの影響でさらに増えるのではないかと予想しています。
      イタリアやフランスが経済復興に向けて動き出しそうですが、ここもまた、三寒四温状態。
      夏までモロッコに閉じ込められても、驚かないです。
      どうせ、帰国できないし。

      ぴーよしさんは、今年出発するんですか?
      船は予約済みなんでしたっけ?
      ロシアは、これからすごいことになりそうですよ。

      • ロシアの状況は心配ですね。船はまだ予約していません。今年出発したいのは山山ですが、やっぱりムリでしょうかねえ?今年と言っても、冬のロシアの雪道を走るのはハードルが高そうなので、8月末出航が今年出発のリミットかと思っています。それとも9月以降なら高い金払って、ヨーロッパのどこかまで貨物船運搬するとか、、、。
        そうでなければ来年春まで何してようかと思います。ブログネタも尽きそうです・笑。
        車修理ブログを脱却して、早く旅ブログを始めたい今日この頃。

ぴーよし にお便りする

CAPTCHA