陸路は危険、海路は閉鎖。モロッコがVISAを延長してくれなかったら、どうしよう。
エッサウィラ27泊目/モロッコ200314

  • Appartement RDC 6,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • Internet@ 民泊の無料Wi-Fi。感度良好

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:焼きたてのパン、焼きたての卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ
  • 昼→ 自炊:中華麺と韓国製インスタントラーメンのスープ
  • 夜→ 自炊:牛肉の青椒肉絲だけど、たけのこはない。

国、地域別 アフリカ モロッコ エッサウィラ

トラックバック用URL

お便り

  • ラジオ聴きました。お二人ともすっかり慣れたご様子ですね。
    コロナモンダイはどうしたものでしょうか?モロッコもこんな状況ですから特例としてVISA延長してくれるといいですね。
    車だけ誰かに預けて飛行機でどこかへ一度出国できればいいのですが、、、。
    我々もこの状況の中で出発しても、移動制限、強制隔離、入国拒否とかされても困るので様子見です。でも準備だけは進んでます。

    • ご静聴、ありがとです。
      今日、観光地の旧市街に行ったら、ほとんど人がいなかったです。カフェも閉まってました。
      観光客がめちゃくちゃ少なかったです、どうしたんだろう?
      なんか不安。。。。。
      車をあずけて出国すると、カスタムで面倒な手続きがあると思うんだよね。
      コロナって言えば、なんでも許してくれるかな、今なら。
      いろいろ不安。。。。。
      そういえば、カルフールの棚がスカスカでした。
      もしかして、みんな密かに買い占めしてる?

  • ご無沙汰です。ラジオ聴きました!お元気そうで何よりです。人の移動がどこも制限されているので大変ですね。アジア人は露骨に嫌われるとも。いつまで続くんでしょう。どうぞ道中くれぐれもお気をつけて。

    • 人が少なくなると、なんか怖いですね。
      観光地なのに、観光客いないし。
      いつもより鼻を高くして、西洋人顔で頑張ります!

  • ラジオを追いかけ再生で聞きました。1月にインドネシアの宿で放送を聞いた時とはえらく世の中変わってしまいましたが、お二人の変わらない泰然としたトークに励まされる思いです。
    本当は3月下旬から海外へ行きたかったのですが、いったいいつになるやら。
    悔しいので先週沖縄へ行ってみたら、沖縄本島のどこへ行っても日本人ばかり(卒業旅行の学生さん多し)で逆に新鮮でした。
    さて、近所の図書館が今週から再開されたので行ってみたら、海外旅行ガイドが借り手もないのか、書棚にそろっておりました。
    放送で、ロシアからの船便がなくなって困っているとのことでしたが、中米で昔にやったように、「ヨットに車をのせてしまう作戦」はやっぱい無理なのでしょうか?

    • 今回のラジオは、電波というか電話の調子が良くて、話しやすかったです。
      いつもはタイムラグがあって、話のタイミングが掴めなくて。

      いつまでこのコロナ騒動が続きますかね?
      モロッコは感染者が少ないからまだいいけれど、いつかたくさん死んだりしたら、魔女狩りされそうで恐いです。
      軽自動車、目立つし。

      「ヨットに車をのせてしまう作戦」ですが、大きなヨットなら、楽勝だと思います。
      ナイジェリアでは、たいした大きくもない漁船が載せてくれると言ってたし。海賊が多い地域だから断ったけど。
      問題は、ウラジオストックにヨットなんかいないんじゃないかな〜

yoshi にお便りする

CAPTCHA