土方歳三を訪ねて、あぁ五稜郭。
お堀を渡った途端、雨。
榎本武揚が泣いています。

44P_0871

昔ながらの電車に揺られて、雨の函館。五稜郭公園前。

44P_0876

いつの間にか新しくなっていた五稜郭タワー。高さ107メートル。

 

44P_0862

タワーから見下ろした五稜郭。

44P_0881

冬になると凍るお堀。小学生の頃は、堀の横の土手でソリ遊びをしたものです。

44P_0875

土方歳三らに乗っ取られるまで、箱館奉行所。

44P_0878

一部だけ復元した箱館奉行所。入場料をケチって、入館せず。

44P_0882

石炭小屋でかくれんぼして遊んだ、函館市立柏野小学校です。卒業はしていません。

龍整骨院を訪問。

44P_1079

オレンジ色が眩しい看板!

44P_1067

ボクがタイにいたとき、遠隔操作で腰の痛みを和らげくれた先生なのです。

44P_0892

ニュージーランドを彷彿とさせるフィッシュホック・ロゴマーク! 僭越ながら、拙者のお仕事です。

44P_0969

靴を診てもらいます。Yukoの靴は、一見すると健康そうでしたが、瀕死の重傷でした。交換時期です。

44P_0949

足の裏を探ります。

44P_0954

足の型をとります。

シダスのインソールです。フランス製です。

シダスのインソールです。フランス製です。

44P_0964

インソールを靴に入れると、身体のゆがみが矯正されて、腰とか肩の痛みが解決されます。

44P_0975

Yukoの歪んだ腰。

44P_1061

Yukoの右足は、短くなっていました。

44P_1040

函館の情報誌「ハコラク」の記事。

フランス製のSIDASのインソールを足に合わせてもらい、ボクらの曲がりくねった身体を整えてもらいました。
左右の崩れたバランスが整えられ、ネジレ曲がった身体を矯正されると、肩こりやら腰の痛みやらがなくなります。
魔法の施術です。
ボクの貧乏臭い猫背も矯正されました。

龍君、由美ちゃんと宴会。
焼酎を飲みまくり、懐かしきニュージーランドの日々と、にっくきお婆を偲ぶ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 龍クリニック:サンチョビという珍味
  • 昼→ 外食:鳳蘭の塩ラーメン
  • 夜→ 龍クリニック:刺身、焼そば、唐揚げ、ラム肉、いろいろ

アジア 一時帰国/日本 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • お待ちしてます、今ロシアです
    このソールは合うものを選んでくれるのですか?
    オーダーメイドになるのですか?
    お幾ら位するんでしょう?

  • リイチさん、ぜひボクらの車をヒッチハイクしてください。
    長距離トラックの泊まる有料駐車場は安いそうですよ。

    ソールは合うものを選んでくれます。
    そのあと足に合わせてオーダーメイドです。
    8,000円前後だと思います。
    歪んだ身体が治ります!

お便りを投函。ポトン