-March 2015-

堀で犬を泳がせる散歩。
チエンマイ19泊目/タイ150301

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)

旧市街の堀に沿って、早朝散歩。
弓と矢を持った中年男性がふたり、水面を眺めて佇んでいた。
足元に水が滴る魚。
弓で堀の魚を射ってるんだろうか。

二匹の犬を堀で泳がせている人がいました。
首輪に繋いだリードを握って歩いていたから、間違いなく散歩です。
犬、必死だった。
可哀想だった。
あれ、アメリカあたりだと虐待で捕まるんじゃなかろうか。

革ジャンを着た長髪浮浪者は、いつものベンチでいつものごとく惚けている。

早朝散歩の途中で、お腹が痛くならないのが嬉しい。
年寄りの喜び。

Yukoの推薦する英語もの↓

まだ観ていません。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、ベーコン、ヤギチーズ、葡萄
  • 昼→ 自炊:ひやむぎ、オクラ
  • 夜→ 自炊:焼いた鮭、春雨サラダ、芋

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL

へらへら笑って撤退。
チエンマイ20泊目/タイ150302

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)

早朝早歩き。
お腹を(意識的に)引っ込めて歩いてまして、なんとなくダイエット効果があるような気がします。
腹肉が一割ほど減ったような、揉み揉み感です。

堀のひとつが極端に水位がなくなっていて、魚が大量に喘いでました。
生臭いほどに魚がいて、気持ち悪いったらありゃしない(ありゃしないって、年寄り臭い表現かも)。

リスが器用に電線を走る。
鼠が大儀そうに歩道を横切る。
犬が偉そうに吠える。
猫は見あたらない。
そう言えば猫を見かけません。
食べちゃうのだろうか?

アパートメントのフィットネスルームに行ったら、あとからのこのこやって来た西洋系のご夫婦にマシンをとられました。
へらへら笑って撤退するボクらです。

相変わらず一日中仕事してます。
Yukoは、Jaboo」の指輪作り。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、ベーコン、ヤギチーズ、メロン
  • 昼→ 自炊:冷や麦に春雨、オクラ
  • 夜→ 自炊:キーマカレー。肉はあいびき

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL

なにもかもYUKOの思し召し。
チエンマイ21泊目/タイ150303

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)

Yukoの思し召しに従い、朝起きたらまず大さじ一杯のココナツオイルを飲み、次にリステリンをし、筋肉を意識して早歩きしています。
帰宅してからも、Yukoのお言葉に従ってコップ一杯の牛乳を飲み、足の裏を丁寧に拭いています。
足の裏が汚いと、まるで汚いものを見るように見られるのですよ(絶妙な重複系表現法)。

昼飯は、ケンミンの焼きビーフンと春雨のサラダ。
このケンミンの焼きビーフンって、脱いだらスゴいんです系に想像より量があるし、決して自己主張しない味がそこはかとなく美味しいし、なにげにいいね。
こっちだと17THB(62円)で買えます。
日本でもそんなものなんでしょうか?
以前、プリマドンナから差し入れをいただき、すっかりハマりました。

我が家は清貧の思想系貧乏なので、缶詰の空き缶も調理道具のひとつとして使っています。
もちろん肉だかなんだかが入ってたスーパーのプラスチックも捨てずに現役です。
リサイクル万歳系の地球に優しいご家庭より、物を大切にしているんじゃなかろうかと、他薦自薦を問わず自画自賛しております。

いま部屋にいるのですが、どこからか佐川急便のアナウンスが聞こえます。
これって、地味にアジアの風物詩だよね。
ばっくしますごちゅういくださいばっくしますごちゅういくださいばっくしますごちゅういください

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、ベーコン、メロン
  • 昼→ 自炊:ケンミンの焼きビーフン、春雨のサラダ
  • 夜→ 自炊:親子丼、春雨のサラダ

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL

お便り

  • 毎度どうもです、来てしまいましたねチェンマイ。南の方にはご興味なかったですか?5月に東京で60の同窓会があるみたいですよ。
    詳しくはユーコさんにメイルがいくのかな?

  • Keiさん、同窓会に行きたいね〜

素人なりに無駄な工夫をしています。
チエンマイ22泊目/タイ150304

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)

六時に起きて、外堀一周早歩き六キロメートル。
ときどき腰を捻ってみたり、お腹をひっこめてみたりしてます。
素人なりに無駄な工夫をしています。

屋台のおじさんが恐ろしく派手な柏手を打ってて、妙に熱心な信者だと感心してたら、頭上の電線にとまっている鳩がうんちを落としていたのでした。
遠ざかって初めて見える真実というものがあるのです。

アティさんから頂いたバタフライピー・ティーを飲んで、アンチエイジング!
年寄りをぶっとばせ!

五十年も日本語を喋っていてアレなんですが、「感慨深げ」は「考え深げ」だと思ってました。
Macが漢字変換してくれないから、調べて発覚しました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、ベーコン、メロン
  • 昼→ 外食:カオソーイ(65THB/240円)
  • 夜→ 自炊:鮭、昨夜の残りの親子丼、オクラ

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL

下っ腹に爆弾を抱えてからが勝負です。
チエンマイ23泊目/タイ150305

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)

せっかく朝六時に起きて堀の周りを早歩きしていたのですが、腹痛という難病に襲われ、ほとんど走ってるんじゃないかぐらいの早歩きで帰宅しました。
死ぬんじゃないかと必死こいてたので、下っ腹に爆弾を抱えてからがいい汗かきます。
どっかの寺でのんきにマラソン大会が開かれていましたが、邪魔しないでいただきたい。
こっちは命がけなのです。

四月以降の話ですが、ご近所のミャンマーがそうとう暑いらしいので、台湾に逃げようかと考え中です。

チエンマイのラーメン界を席捲中の「クレージーヌードル」で昼飯。
カオソーイのニュージェネレーションが、そうとうイケテマス。
タイで一番美味いですと、オーナーの若奥さんにご挨拶申し上げました。
一発でBigファンです。

ロータスとリンピンで食料品の買い出し。
妙に安い韓国製の冷や麦を購入。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ご飯(パン)、卵焼き、ベーコン、みかん
  • 昼→ 外食「クウェティオ・ルットローク(Crazy Noodle)」トムヤム味ラーメン、ジュース、コーラ(130THB/482円)
  • 夜→ 自炊:カレーと茄子の煮込み

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL