レーズンパンを買ったら、クルミが入っていた。
チエンマイ18泊目/タイ150228

  • サービスアパートメント(13,000THB/47,704円)+光熱費
  • Internet@ 一台無料/一台300THB(ひと月1,100円)
P2289026

レーズンパンを買ったら、クルミが入っていたです。

Yukoのお伴をするので、早朝早歩きはお休みです。
毎週土曜日に開かれるドーイステープの麓のチャーキアン地区の奥の奥のマルシェへ。
マルシェって聞いたことがあるようなないような感じでしたが、フランス語で「市場」のことなんですね。
片道五キロの散歩です。
一時間以上歩いて八時前に着いたというのに、お目当てのパン屋の前には百人以上の行列が並んでました。

レジに並ぶ行列。

レジに並ぶ行列。

ソーセージやらサンドイッチを食って、ドネーションの珈琲(これが噂の北タイ産なのだろうか)をすすって、日向ぼっこ。
ヒマラヤのピンクソルトで味付けしたチェンマイ産ヤギチーズと塩辛いベーコン、数種類のパンを購入。
帰路、市場で卵やらオクラやら唐辛子をGet!

バンコクに比べると格段に涼しいチエンマイですが、ようやく暑くなってきたようです。
窓を開けて寝たら、車がうるさくて眠れんです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 外食:サンドイッチ、ソーセージ。Yukoはホットドック。ドネーションの珈琲
  • 昼→ 朝、買ったパン
  • 夜→ 自炊:豚肉団子スープ

アジア 国、地域別 タイ チエンマイ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン