-August 2014-

いい歳こいて、こういう写真を撮ったりするわけです。

u 2010-04-23 10-53-32
u 2010-04-23 11-10-09
意外に懐かしかったりして。
2010年4月23日、ニュージーランド一周中。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jul 31, 2014

旅々、悶々。 Column オセアニア ニュージーランド 国、地域別 北島 雑記

トラックバック用URL

〈宿, 旅々、悶々。〉
紅茶の中に、ラベルが入ってた。

紅茶の中に、ラベルが入ってた。

u 2011-08-08 09-11-10
そういうこともありました。
2008年8月8日、オーストラリアの話です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jul 31, 2014

旅々、悶々。 Column 雑記

トラックバック用URL

詰まると悲惨!
ブエノスアイレス55泊目/アルゼンチン1400730

  • 上野山荘11泊以上は、65ペソ(7USドル)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

ゴミ捨て場で拾って来たプラスチックの洗面器を使って、ワインの空き瓶やペットボトルを捨てるゴミ箱の蓋を作る。
「ペットボトルは、キャップを取って捨ててください」と注意書きをしたら、ゴミ箱の蓋にキャップが置かれてました。
どうしてそうなるかな。

宿内に貼る各種注意書きを印刷。
例えば、「右のシンクは 手洗い洗濯場です」とか、「物干しは、ご自分でお願いします」とか、「大量に流すと、トイレが詰まります」とか、「詰まると悲惨!」とかそういうの。
トイレを汚したら自分で掃除しようね、そういうのをチェックイン時に説明すべきですかね、いい大人に。

ブエノスアイレスに巣食うアルテサノ(手芸品を作る人)、のぶさんが遊びに来た。
彼は数年前、旅先でブレスレットやネックレス作りを覚え、土日の日曜市で生計を立て始めた週末ワーカーです。
そんなんでも帰国する飛行機代くらいは稼げ、どうなるかわからない将来を心配しなければ、“その週暮らし”も悪くないです。
すき家とか和民とかで疲れたら、南米で暮らすのもいいかもね。

そんなこんなで、仕事は一向に進まない。
しなきゃならない仕事から逃げてます。
現実から目をそらすな、おっさん。

通算19回目のステーキ。
ステーキ打率三割四分五輪。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ブルーチーズ、冷凍ハンバーグ、卵焼き、クロワッサン
  • 昼→ 自炊:豚の味噌焼き、焼いたチョリソ、乾燥ワカメのみそ汁
  • 夜→ 自炊:19回目のステーキ、芋、サラダ

アルゼンチン ブエノスアイレス 国、地域別 南米

トラックバック用URL

「便所の腐った肉」を煮た午後。
ブエノスアイレス56泊目/アルゼンチン1400731

  • 上野山荘11泊以上は、65ペソ(7USドル)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日もトイレの貼り紙とか作ってて、成すべき仕事に目もくれず。
怠け者は、ゆっくりと干涸びてゆく。

Carnasa Comunという肉が、安いので買ってみました。
1kgで47.99ペソだから、100gで60円。
部位的にはどこなんだろうと辞書ったら、Carnasaは「腐った肉、死肉、えさ」。
Comunは、「便所」。
合体すると、「便所の腐った肉」ですかね。
部位でもなんでもないやん。
中国産だろうか?
食べられるんですかね?
圧力鍋で「便所の腐った肉」を煮た午後。
ポトフの香り。

ストーブを付けると、Yukoに叱られるぐらいに暖かくなってきました。
ブエノスの春、遠からず。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ブルーチーズ、ムール貝のトマトスープ、クロワッサン、卵焼き、冷凍ハンバーグ
  • 昼→ 自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→ 自炊:ポトフ(Carnasa Comun)

アルゼンチン ブエノスアイレス 国、地域別 南米

トラックバック用URL

ブエノスは、もう春かもしれん。
ブエノスアイレス57泊目/アルゼンチン1400801

  • 上野山荘11泊以上は、65ペソ(7USドル)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

日本大使館の図書室へ。
面白そうな本は一冊もない。

頂き物の高級ワインを飲む。

Sちゃんがセーターを脱ぎ、Tシャツになった。
蠅が、ベランダをぐるぐる飛びまわってる。
ブエノスは、もう春かもしれん。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:ブルーチーズ、クロワッサン、卵焼き、冷凍ハンバーグ
  • 昼→ 外食:ステーキ。Yukoは鶏肉と野菜(119ペソ/1,481円/20ペソのチップ含む)
  • 夜→ 自炊:冷凍してたポトフ

アルゼンチン ブエノスアイレス 国、地域別 南米

トラックバック用URL