生きとし生けるもののすべては、食べられますか。メキシコシティ122泊目/メキシコ140206

  • 2014年1月6日から新料金ペンション・アミーゴ(初日はひとり100ペソ。以降90ペソ)/30日分一括払いで、さらに一割引
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

44です。
ヨシと読んでください。
昔は風呂に浮くと言われたぐらい痩せていたのですが、今ではパンツが破れるくらい太ってます。

今日は、生き物万歳、逝きます。
生きとし生けるもののすべては、食べられますか、鶏編です。
ソノラ市場で購入した鶏二羽。
それぞれ“コーイチ”“アヤカ”と名づけられ、一晩だけ同衾したわけですが、今日でお別れです。
パティオの真ん中で、仏教を学んだK君が、鶏を「悟りの世界」へ導きます。
首をはね(←見逃した)、
湯につけて、羽をむしる(←見逃した)。

股を開いて、足を切り落とす。

股を開いて、足を切り落とす。

 

P2064682

よってたかって、ひどい。

内蔵をえぐる(←見逃した)。

P2064671

意外に、宿の女将パスちゃんが張り切ってました。

腸にまみれた、極小の卵たちと殻に入った卵。

身体の中に、大小さまざまな卵。最初に黄身が育って、最後に殻ができるんですかね。と、すると、白身はいつなんだろ。

身体の中に、大小さまざまな卵。最初に黄身が育って、最後に殻ができるんですかね。と、すると、白身はいつなんだろ。

 

一個だけ殻付きだった。

殻が薄すぎました。

睾丸は、食べられますか?
肺は、食べられますか?
せせりは、せせられますか?
頭をまるごと食べられますか?
耳毛は、食べられますか?
切り落とした首。
閉じた目。
鶏冠の色が薄くなる。

頭はこのまま鍋に突っ込んだ。鶏冠は、ミミガーのような咬みごたえ。

頭はこのまま鍋に突っ込んだ。鶏冠は、ミミガーのような咬みごたえ。

夕方から、鍋作り。
鶏だけだと出汁的に弱いので、ほんだし投入、ブイヨン投下。
中国製醤油ではコクが出なかったので、ヤマサ醤油を投下。
味の花園が広がりました。

肉がカタいのはなぜですか?

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ 自炊:焼そば+タマネギ+ベーコン
  • 夜→ シェア飯:鶏鍋+タイ風オムレツ

メキシコ メキシコシティ 国、地域別 中米、カリブ海

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン