コードが爆発した。メキシコシティ97泊目/メキシコ131231

鶏を切り、串に刺す。
豚肉を薄く切り、皿に並べる。
塩だと思ってふりかけていたのは、味の素。
焼き鳥のタレを手配したり、鶏肉の脂を揚げてもらったり。
飲食業会を目ざすチャリダーのW君が、そばつゆ作り、刺身の仕込み。
カンパチやアジを自前の出刃で捌く、血まみれの勇姿。
漢(おとこ)は、魚をさばいてなんぼやな。

15時より、パティオでBBQ大会。
炭を起こすためにドライアーを使っていたら、コードが爆発した。
陰嚢が萎縮するほど、おったまげた。
コードって、爆発するんですね?
恐ろしかメキシコ製。
鶏肉3kg、豚肉2kg、牛肉1.5kg。
宴の最盛期、酔っぱらった者たちが禁断のクッキーを食って、沈没。
大晦日どというのに、葬式のごとく静かになった。
知らぬ間に新年を迎え、年越し蕎麦。
手打ちうどんは、失敗したかもね。
塩辛く、全然腰がなかったです。
腰がないのは、踏み踏みが足りなかったからだと思われ、それは足踏み用のビニール袋が足りなかったせいだと思われ、ボクの準備が足りなかったと思われ…。
うどんを打つには、うどんを踏むための大きなビニールが必要です。

適当な大きさのビニールがないと、間違ってうどんを生で踏んでしまいかねず、恐る恐る踏むので力が入らない。
うどんに腰がないのは、ビニールが敗因です。
2014年は、腰を入れてこうぜ!

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食+アボカド
  • 昼→ BBQ
  • 夜→ 年越し蕎麦+手打ちうどん+刺身

メキシコ メキシコシティ 国、地域別 中米、カリブ海

トラックバック用URL

お便り

  • 日曜日のNHKってテレビ?ラジオ?
    何時から?

  • NHKちきゅうラジオの「旅でござんす」というコーナー。
    5日の日本時間午後6時半からです。

    でもま、恥ずかしいから、聴かないでいいよ。

お便りを投函。ポトン