いったいナニを語れというのか。メキシコシティ91泊目/メキシコ131225

  • ペンション・アミーゴ(初日はひとり90ペソ。以降80ペソ)/30日分一括払いで、さらに一割引
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

朝飯にと楽しみにしていた、麻婆豆腐がなかった。
些細なことだが、空腹に食い込むボディブロー。
妥協して牛丼を食べていたら、冷蔵庫で発見される。
既にお腹いっぱいや。
猫は、ベッドの上で寝ている。

夜。
昨夜のパーティの残りの具材で、鍋。
タコと牡蠣とアジを突っ込んだ炊き込みご飯、味わい深し。
築地仕込みのW君が、春雨を炒める。
残り物の具材で鍋を振れるようになったら、一人前だよね。
二夜連続のクリスマスパーティ。
女の子が、ひとりしかいない不毛な宴会。
おっさんだけで、いったいナニを語れというのか。

風邪で沈没寸前の予兆。
フランスで買った感冒薬を飲む。
視野が狭くなり、背中が丸まり、足先が冷たくなり、咳き込む。
吐き気がする。
さらに具合が悪くなった。
良薬は、身体へのダメージが強いものなのだ。きっと。

野人が引退した。
まだ現役だったのか。
サッカーは全然詳しくないけれど、野人のことはなんとなく覚えているんだ。
っていうか、ときどき思い出していたんだ。
お疲れさま。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 昨夜の残り:牛丼
  • 昼→ 自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→ 昨夜のパーティの続き。鍋+タコ、カキ、アジライス+春雨炒め+牛丼の具

メキシコ メキシコシティ 国、地域別 中米、カリブ海

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン