鼻毛のイケメン。メリダ二泊目/メキシコ130825

  • Hostel ZOCALO:一泊個室(トイレシャワーなし。豪華朝食)350ペソ(2,666円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

超豪華な朝食後、広いベランダのソファで、仕事。
ソカロ(中央広場)の屋台で、タコスとトルタス(メキシコ風サンドイッチ。けっこう具だくさんです)で昼食。

タコス屋のお兄ちゃん。 写真を撮らせてよ、って声をかけたら、顔を洗いに行った。 いい男だったんだけど、ボクの写真が下手くそで、間抜けになってしまった。 すまんね。

タコス屋のお兄ちゃん。
写真を撮らせてよ、って声をかけたら、顔を洗いに行った。
いい男だったんだけど、ボクの写真が下手くそで、間抜けになってしまった。
すまんね。
だけど鼻毛出てるよ。

歩行者天国で、地元のダンスショーを見物。
おやつに砂糖をまぶした揚げ菓子チュロス(20ペソ/152円)。

これがチュロス。チュロスにピンがきてない。

これがチュロス。チュロスにピンがきてない。

昼寝して、散歩。
竜舌蘭ブームで栄えたモンテホ通り(Paseo Montejo)を流す。
ここらの馬鹿でかい邸宅で、安宿でもやりたいものです。
妙に広い部屋にベッドを二個だけ置いて、ドミトリーって言って旅人を驚かせて遊びたい。
パリのシャンゼリゼ通りに似ているとは思えないけれど、行ったことがないから大きいことは言えない。
日曜日だからか、ソカロにステージが立って、入れ替わり立ち替わり歌手が歌いまくってウルサい。

ソカロの横で踊るおばさん。

ソカロの横で踊るおばさん。

夜、ベランダに座ってみた。
ソカロの屋台が撤収中。
風が抜ける。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食:豪華。各種フルーツ。ヨーグルト。シリアル
  • 昼→ 屋台:タコス5個、トルタス、コーラ(70ペソ/533円)
  • 夜→ 自炊:トマト味のスパゲティにコーンを入れた

メキシコ 国、地域別 中米、カリブ海 メリダ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン