さて今日は、My Tracksが記録したデータをMacへコピーします。
 
データの一覧から、コピーしたいデータをタップします。

MyTracks00_.jpg
画面右上の変な形のマークをタップします。

MyTracks01.jpg
Gmailを選びます。

MyTracks02.jpg
ふと思ったんだけど、Bluetoothを使うべきだろうか。
ま、よくわからんから、そんなことはどうでもいいや。
今はGmailで精一杯です。
メッセージが出たら、OKをタップして

MyTracks03.jpg
ご丁寧にも進捗状況を教えてくれて、

MyTracks04.jpg
自分のメールアドレスを入力します。
すると、あっという間にメールが届きます。

MyTracks07.jpg

ふー、やれやれです。
頑張れ、おっさん。
美しいスペイン殉職を目指して!
いや、巡礼!
 
目次↓
〈その一〉歩いたルートを記録する
〈その二〉思い出の場所を記録する
〈その三〉データをMacへコピーする
〈その四〉Googleマップで確認する
〈その五〉ブログにGoogleマップを埋め込む

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Feb 04, 2013

パソコン、旅に役立つWeb、他 Column

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン