Marypool(Mary River)→世界で二番目のダービー/オーストラリア110806

  • Kimberley Entrance Caravan Park(パワーサイト38A$)
  • 本日の走行距離 462(合計15,888)キロ
  • Internet@ USB型ワイヤレスインターネットモデム(2GB/月々29A$)

7時20分、歯を磨かず、顔も洗わず、オイルとクーラントのチェックを忘れ出発。
前の車が落とした服を拾ってあげたりして親切ぶってたら、逆走してることに気づきUターン。
この辺は道路標識もほとんどないから、一生気づかないところでした。
次のガソリンスタンドまで、180キロ。
正直、ガソリンが持ちそうにないです。
エコモード走行と言いながら、90キロ。
 
ずんぐりしたウンコ型の蟻塚が多いです。
P8062879.jpg
道路はいつまでもどこまでも直線。
11時50分、Ellendale Rest Area。
トシ君が推薦してくれたプリズンTreeは、木の中に囚人を閉じ込めてた巨大なバオバブです。
バオバブの木は、なぜか中が空洞なのです。
 
ダービーのキャラバンパークで、日記とNHK地球ラジオ「旅でござんす」の原稿をアップ。
 
今晩は贅沢してパワーサイトに泊まりました。
世界で二番目に干潮と満潮の差が激しいダービーですが、晩飯後はすっかり暗くなり、散歩しましたが途中で引き返しました。
ちなみに世界一は、カナダのノバスコシアです。
見たんだけど、忘れました。
そんなもんです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ みかん
  • 昼→ パン、フィラデルフィア、チーズ
  • 夜→ 茄子のナポリタンスパゲティ

Western Australia オーストラリア オセアニア 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン