Fraser Renge Rest Area→約1,000キロ走りました。新記録です。Nundroo Road House/オーストラリア110823

  • Nundroo Road House(ノンパワーサイト8A$)
  • 本日の走行距離 998(合計22,433)キロ
  • Internet@ USB型ワイヤレスインターネットモデム(2GB/月々29A$)

今日は、無駄に広いナラボー平原を攻めます。
一気に1,000キロ走って、我が家の「一日の走行距離」の新記録を二日連続更新を狙います。
 
先に結果をご報告いたしますと、7時半に出発し、州をまたいだので時差がありますが、現地時間21時半(20時)終了。
998キロ走って、新記録と相成りました。
 
Balladoniaにて給油、洗顔。
Caigunaにて、ガソリンスタンドのインターネットマシンを試しました(15分/4A$)。
想定内ではありますが、日本語は表記されず。
Gmailを覗いても何も読めません。
無駄なお金を使ってしまいました。
 
無駄に広いナラボー平原には、90マイルの直線道路があります。
146.6キロ、豪快一直線です。

もちろんオーストラリアで一番長い直線路になります。
走りました。
ただ真っすぐなだけでした。
 
路肩の草むらで、エミューを発見。
エミューは時速50キロで走れるそうです。
鳥なら走らずに飛びなさい。
P8233318.JPG
 
州境を越えるので、野菜と果物を没収されまいと、あわてて車中で食べました。
が、残念ながら州境で検査はありませんでした。
そんなものです、人生は。
 
爆走していると、ときどき横断歩道がありますが、あれは何なんですか?
集落も家も何もない道路に、横断歩道。
不自然ですよね。
ボクの予想では、直線路の両端の印だと思うのです。
有事の際、飛行機が離着陸するとか。
 
針モグラ(エキドナ)を轢いてしまいました。
すみません。
合掌。
鳥と激突してしまいました。
すみません。
合掌。
 
今宵の宿、Road Houseに男性用シャワーがないような気がするけど、もう夜も更けているので、誰にも訊けない。
ま、シャワーを浴びるほど元気がありません。
今日は1,000キロも走って疲れました。
熟睡。
完熟。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→
  • 昼→ キャベツ、キューリ、タマネギをコチジャンで食べる
  • 夜→ パンにシーチキンとマヨネーズ

South Australia オーストラリア オセアニア 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン