〈パソコン、旅に役立つWeb、他〉
あとで読みたいものは、「あとで読む」

いつか読もう、あとで読もう、あるいは今読まなくてもいいや、もしくは一生読まなくても今後の人生には影響ないかもしれないけどなんとなく読みたい、世の中そんな記事ばかりで困ってます。
ブックマークや「Evernote」や「はてな」や「tumblr」やスティッキーズやブログに、その場その場の思いつきやルール無用でメモっているので、いつだって奥歯に挟まったような、なんか海馬にひっかっかってるんだけどなぁ…的な記事を見つける事ができきません。
ものすごく大切なことを忘れて生きてるようで、気持ち悪いです。
で、現状を打破すべく新たなサービスに挑戦します。
あとで読みたいページを自分宛にメール送信してくれる
あとで読む

とにかくネーミングがいい。
メールアドレスを登録して、ブックマークするだけなので簡単です。
人気ページをまとめた「あとで新聞」が意外に面白そうです。
 
似たようなサービスの「はてな」は、いつの間にか使わなくなりました。
たぶんね、「はてな」という名前が悪いんだと思います。
なんかボク的には意味不明なんです、「はてな」って。
「B!」というのも、どうにも馴染めないし。
でも「増田の杜」は好きなんだけどね。
あと「はてなブックマーク」も。
 
ではそういうことで。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Apr 09, 2011

パソコン、旅に役立つWeb、他 Column

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン