昼は暑い、シドニー100825

  • Bob's House_64泊目
  • Internet@ Bob's House(無料Wi-Fi)

NHK地球ラジオ「旅でござんす」の原稿執筆、投稿。
ブログの瑣末な修正作業。
「探偵ファイル」の「スパイ日記」の過去記事「シリーズベスト」にハマりました。
「1億円えっち男シリーズ」、「とんでもない男シリーズ」「どうしようもない男シリーズ」「優子ちゃん関連記事」は秀逸です。
今どき、ま、ちょっと前の事件ですけど、電通の社員だとか、ブリジストンの御曹司だとか、モデルの仕事を斡旋するとか言って女性を手込めにできるとは、古典的な手法ほど、やはり押さえておかなくてはならない基本技なのかもしれないと、認識を新たにしました。
とはいえ一億円の小切手はなかなか切れるものではないでしょう。
小切手帳をどこで入手したのか気になります。
ボク的には「どうしようもない男」の、会話にならないすれ違い話法や隙のない自己中な世界観、ちっとも見方になってくれない警察へのてらいのない電話、及び窮地をしのぐ交渉術、めげない生き方に感心しました。
敵には回したくないタイプですが、味方にもしたくありません。
 
いっぽう祐子は、仕事でMovableTypeの研究、実践と相当忙しいです。
朝、夕は冷えます。
ロバートの犬たちが、今晩もウルサいです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ サンドイッチ
  • 昼→ 納豆ご飯としじみのお味噌汁
  • 夜→ 魚丸と白菜の鍋。酢醤油で食べました

オーストラリア オセアニア シドニー ニューサウスウェルズ州 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン