シドニーでイカを焼いた/オーストラリア100819

  • Bob's House_58泊目
  • Internet@ Bob's House(無料Wi-Fi)

家主のロバートが、しょっちゅうわけのわからない人に家を測量させているので、
「リフォームでもするの?」
って訊いたら、家を売るんだそうです。
売価1億円。
ボクらは、一億円に住んでいるのか!
夫婦揃って穴の空いた靴を穿いて、穴の空いてない靴を買いに中心街を散歩しました。
道中、ニートのパイオニアとして名高いメキシコ在住の竹氏が、若い頃に働いていたという貴重なレストラン「飛鳥」を探し当てましたが、半年前からラーメン屋さんに変身していました。
店先はラーメン目当てに押し寄せた西洋人で行列が崩壊し、番号札を持った人ごみが夏祭りのようでした。
シドニーのラーメン戦争を一人勝ちしてるんじゃないだろうか、この店。
たいした味じゃなかったけれど、「純連」系の醤油は嫌いじゃないです。
 
ピット・ストリートとジョージ・ストリートを歩き続けましたが、靴屋にはランニングシューズか、バスケット・シューズか、お洒落靴しかなく、お眼鏡に合いませんでした。
ピエール・カルダンが世界一美しいショッピングセンターと賞賛した「QVB(Queen Victoria Building)」も意味なく覗きました。
 
晩飯にニンニクとオリーブ・オイルでイカを焼きました。
身体に優しいベジタリアンやってます、最近。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ サンドイッチ
  • 昼→ 醤油ラーメン。祐子はミニ・ラーメン
  • 夜→ イカを焼きました

オーストラリア オセアニア シドニー ニューサウスウェルズ州 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン