雨だけは降らないでねってお願いしているのに、朝まで天地創造級の豪雨。

 

で、朝っぱらからやらかしちゃいました。
黄色信号で交差点に入ったのが、警察に見つかったのです。
(ほかの車は突っ込んでいるのに!)
あっちこっちから警察官が飛び出してきて、あっという間に捕獲されました。
おもいっきし怒号を浴び、叱られ、車に乗り込まれて、絶対絶命のピンチです。
罰金は、15,000円(45,000NGN)!
ひょえー。
払えませんがな。
ってか、払いたくないですがね。
なにふりかまわず、警察官の腕にすがってバッタのごとく謝り続け、273円(800NGN)に値切りました。
いやー、全力で謝ってみるもんですね。
ちなみに、警察署へ連れて行くといったわりに、その辺に連れ込まれましたから、罰金というよりお小遣いだったと思われます。
謝るポイントは、警察署へ行くと言い張ること。
向こうが行きたがらなかったら、賄賂系。
あとは先方が飽きるのを待つだけ。

 

カメルーン大使館で、ビザ申請、受け取り。
Yukoは、守衛のおっさんにナンパされてました。
Facebookで、チャットしたいって。

 

ま、あれだね、意見を言ってから、質問すること。
大切だよね。

 

船会社のOceanExpressから返事あり。
カメルーンからアンゴラへの船はないとのこと。
残念。

 

宿のエアコンが止まらない病。
リモコンが効かない病。
シャワーがないので、行水せねばならぬ。

 

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ シリアル
  • 昼→ 外食:宿の食堂/チキンとフレンチフライ、コーラとビール
  • 夜→

国、地域別 アフリカ ナイジェリア カラバール

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン