蚊に襲われないと思い出にならない。
ミーヴァトン→Varmahlíð/アイスランド(4泊目)160923

  • キャンプ場Varmahlíð Bakkaflöt Camping(1,200クローネ/シャワー150クローネ)
  • 本日の走行距離 306(アイスランドの合計746)kmキロ
  • Internet@ キャンプ場(PIZZA)のWI-FIは、キッチンまで届かず

超、快晴。

ミーヴァトン湖を囲むダイヤモンドリングを一周。

44p_0488

ミーヴァトン湖は、巨大マリモの産地。蚊柱が有名。季節外れなのか、一匹の蚊にも遭遇しない不幸。観光に来ているわけですからね、むしろ蚊の大群に襲われたい。ひとつくらい武勇伝がほしいのです。

 

44p_0494

工業廃水でマリモは激減したそうですが、どこに工場が?

 

珍しくタイヤの空気圧をチェックしたら、単位を間違えたためにかえって足りなくなるというお粗末。

44p_0499

サタンが降り立った場所、ディムボルギル(Dimmuborgir)。

 

44p_0513

ディムボルギルのサタンの口で踊る935ちゃん。

 

44p_0560

禿げ山というか、ハゲ谷の迫力。

 

44p_0486

ヤギですよね?えっと、羊?

 

44p_0532

神々の滝と呼ばれるゴーザフォス。935ちゃん、あと一歩踏み出すと神さんに会えます。

 

44p_0549

9世紀ごろからヴァイキングが定住した、アイスランド第2の都市アークレイリ。なんとなく芸術の町です。

 

44p_0565

川沿いの誰もいないキャンプ場。川まで近寄らない無精。キッチンを占領し、ビールで乾杯。

 

44p_0562

まだ、Yukoの誕生会はまだ続いています。

 

晩飯後、ルート会議。
二週間じゃ、ぜんぜん足らんです。
北海道の3割増しくらい広いから。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パンケーキ
  • 昼→ 自炊:インスタントラーメン
  • 夜→ 自炊:カレーライス。ワカメとのスープ

アイスランド(軽自動車で一周)

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン