具のないスープが一杯1500円という土地柄。
ミーヴァトン湖の東40km→ミーヴァトン/935ちゃんは部屋/アイスランド(3泊目)160922

  • キャンプ場Vogar Camping(シャワー、キッチン/3,334クローネ)935ちゃんは部屋
  • 本日の走行距離 193(合計440)kmキロ
  • Internet@ SIMカード(1GB/2,990アイスランドクローナ/2,708円)
44p_0354

935ちゃんと飲む夜明けの珈琲。格別です。

 

よくわからない蒲鉾っぽいものを朝食に食べて、出発。
アルゼンチンのパタゴニア並みの強風。
突風の体当たりが激しく、まっすぐ進まない「ChinGo!」です。

 

今日は、数えきれないほど迎えたYukoの誕生日。
忘れようったって覚えられない記念日です。
お祝いに食べたのは、

 

44p_0466

誕生日だっていうんで奮発した一杯1500円のスープ。具なしという愚挙。昼飯はこれで精一杯です。腹いっぱいにならずとも、貧乏で胸いっぱい。

 

44p_0480

Yukoの聖誕祭には、切り絵を飾る習わしです。作家のTOMOKOさん、ありがとう。

 

44p_0359

なんにもない大地に、ただ風が吹いています。

 

44p_0380

アイスランド観光の柱は、滝、氷河、オーロラ。

 

 

44p_0399

匍匐前進で、三途の川に近づく935ちゃん。

44p_0430

935ちゃんに写真を撮ってもらったら↓

44p_0436

幸せがピンぼけ。

44p_0374

44p_0458  44p_0470

935ちゃんがバースディケーキを買ってくれたのですが、5秒後に床に落として店内騒然。
なんにしろありがとう。

キャンプ場で、アメリカ人のマヒューと再会。
ハンガリーで貰った地酒とオーストリアで貰った自家酒で、乾杯。
ほろ酔い。
マヒューが「ボクなんか、若いときからこんなんですよ」って帽子を脱いだら、ゲーハーでした。
お、驚かすなよ。
それ、ぜんっぜん、笑えないよ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン、カマボコっぽいもの
  • 昼→ パン、ジュース
  • 夜→ 自炊:935ちゃんが東京から密輸したインスタントラーメン(函館しお味)

アイスランド(軽自動車で一周)

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン