地球の地肌。つづら折り。残雪。滝だらけ。
エイルススタジル→ミー湖の東40kmのGrímsstaðir/アイスランド(2泊目)160921

  • キャンプ場(シャワー、キッチン使用できて、3,500クローネ)
  • 本日の走行距離 209(アイスランド合計247)kmキロ
  • Internet@ キャンプ場の無料Wi-Fi

朝、車の温度計は2度。
昨夜は、氷点下だったんじゃないですかね。
五大湖の横で生まれ育ったアメリカ人のマヒューが、Fuckin coldって叫びながら鼻を垂らしてます。
冬装束を詰め忘れ、安物の寝袋で寝た935ちゃんの安否が気がかりです。

 

初日。
北へ目指します。
演歌と旅人は、北を目指すものなのです。

44p_0301

木、一本も生えてないです。動物がいないわけです。ヴァイキングの入植前、ほ乳類はキツネだけ。

 

44p_0313

路肩は斜面。油断して路駐すると、転落します。道路に沿って立つ黄色い棒が1メートル以上あるので、そこそこ雪が降るんですね、このあたり。

 

44p_0318

地球の地肌。つづら折り。残雪。車は一台走っていません。フェリーの皆さんは、どこへ行ったのでしょう。

 

44p_0346

アイスランドは、滝だらけ。電気の75%が水力発電です。

 

44p_0343

44p_0340

日本から42,000km。タイヤがそうとうヘタってまして、いつの日か事件を迎えます。

 

44p_0348

野良のアフラック親子。

44p_0324

 

今夜は、風速16メートル。
テント泊すると飛ばされかねないので、935ちゃんは宿。
宿のキッチンで、温かいラーメンに冷たいビール。
5日ぶりのシャワー。

44p_0352

ラーメンは935ちゃんのお土産。 持参したビールは、フェリーの免税店で購入したもの。アイスランドへ行くなら、免税店でお酒を調達。消費税25.5%で、酒税はもっと高いですから。

 

 

44p_0349

風速16メートルの夜。突風にさらされ、絶えずギッシギッシ揺れる「ChinGo!」。お盛んだと思われたら心外です。そんなんじゃありませんから。

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パンと卵焼き
  • 昼→ 自炊:パンとジャム、オレンジジュース、プチトマト
  • 夜→ 自炊:935ちゃんが日本から持って来てくれたインスタントラーメン。塩味

ヨーロッパ 国、地域別 アイスランド(軽自動車で一周)

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン