しばし股間弾。
ビシュケク20泊目/キルギス151128

  • Hostel35(個室一泊US$16)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

宿のオーナーは外交官で、御曹司がエルメックです。
エルメックが珈琲を淹れてくれたので、しばし股間弾、じゃなくてご歓談。
宿は一軒家で、築十年。
ガレージに車が三台駐車でき、6ベッドルームもあり、東京だと邸宅クラスです。
暖房は壁にオイルヒーターもどきが備え付けられ、ガス炊きのお湯を循環させています。
ガス代がひと月に一万五千円以上もかかるので、エルメックのご両親はセントロのアパートメントへ逃げてしまいました。
空家にしとくのも物騒だというので、今年の夏から宿としてオープンしたわけです。
聞くともなくキルギスの結婚事情を伺ったら、26歳以上の独身女性は“ワケアリ物件”扱いされ肩身が狭いそうです。
33歳で結婚したYukoはさながら事故物件だね、と爽やかなスマッシュジョークが頭に浮かんだのですが、英語で表現できず残念です。
エルメックは映画「ラストサムライ」のBigFunで、日本で日本刀を買いたいそうです。
わざわざ日本に来なくても、ロシアに行けば日本軍が置いてったのがたくさんあるよ。こんなの↓

 

この刀は、ロシア人の友達アンドレイのものです。

この刀は、ノルウェーで一緒にキャンプしたロシア人のアンドレイのものです。いくらで売れるかなとメールが来ました。

 

ヤクザなら売ってくれるかもしれないね、歌舞伎町をふらふら歩けば、客引きか誰かが紹介してくれるかもしれません。
Googleマップで、「旅々、沈々。」の地図作り。
都市を指定して自動でルートを引かせると、途方もなくメモリを食い、あっという間にキャパをオーバーします。
アメリカ大陸すら描写できないことに、夕方になって気付きました。
十年分の血と汗と涙とカウパー腺液にまみれたルートは、しこしこと手で引かなければならないのです。
Googleマップよ、なんとかならんのかね。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン、卵焼き、バナナ、ヨーグルト
  • 昼→ 自炊:ペペロンチーノ、マッシュルーム入り。キュウリとトマトのサラダ
  • 夜→ 自炊:キーマカレー、キュウリとトマトのサラダ

国、地域別 中央アジア キルギス ビシュケク

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン