-May 2015-

翼の折れたおっさんが、後づけ理論を偉そうに語る会。
一時帰国19泊目150428

  • 四谷ハウスIIひと月75,000円。エアコン二時間二百円
  • Internet@ シェアハウスのLANケーブル

千駄ヶ谷で、「励ましたい」ミーティング。
翼の折れたおっさんが、人生の後づけ理論を偉そうに語る会です。
巧みなこじつけ理論を駆使して、若人に心のストレッチを施しています。
君たちの時代なのです。
頑張って働き、ボクの年金を稼いでくださいな。

表参道のイタリアンで、お食事会。
魚がね、名前を忘れたのですが、なかなかGOODでした(←イトヨリダイ(糸縒鯛)のアクアパッツァでした)。
豚がね、脂たっぷりこってりでしたが、Yummyです。
ユーミンではありません。
メンバーの妹さんがアパラチアントレイルを歩いてまして、羨ましいです。

 

コンビニのおにぎりとみそ汁(266円)
カップ麺六個(648円)
イタリアン7,200円

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ コンビニのおにぎりとみそ汁(266円)
  • 昼→ カップ麺(塩焼そば)
  • 夜→ イタリアン7,200円

アジア 一時帰国/日本 国、地域別

トラックバック用URL

「光麺」のつけ麺を食べました。
一時帰国20泊目150429

  • 四谷ハウスIIひと月75,000円。エアコン二時間二百円
  • Internet@ シェアハウスのLANケーブル

今日、祭日だったんですね。
知らなかったです。

粛々と仕事。
YUKOの採点待ち。
夕方、図書館へ。
つかこうへいの「あえてブス殺しの汚名をきて」を探すが、図書館に蔵書なし。
安西水丸のエッセイを読んでいたら、十五分とたたないうちに閉店の音楽。
2TBのポータブル・ハード・ディスクの価格調査。
安くて15,000円ってところですかね。
久しぶりに「光麺」のつけ麺を食べました。
名物のプリンが100円です。

 

コンビニ弁当298円
光麺のつけ麺(830円)

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ コンビニ弁当298円
  • 昼→ カップ麺(蕎麦)
  • 夜→ 光麺のつけ麺(830円)

アジア 一時帰国/日本 国、地域別

トラックバック用URL

野菜で間に合うエコモード人生。
一時帰国21泊目150430

  • 四谷ハウスIIひと月75,000円。エアコン二時間二百円
  • Internet@ シェアハウスのLANケーブル

図書館で仕事。
どうしておじさんって、新聞をめくるのが乱暴なんでしょう。
無駄に足音が大きいのでしょう。
いちいち、あーだの、うーだの、よしゃだのと声を出すのでしょう。
心の中に高倉健さんでも置いて、落ち着きませんか。

新宿で、編集のO氏と野菜のお昼。
人生もそろそろエコモードですから、野菜だけでも十分なんですね。
燃費がいい身体になったような気がしますが、そもそも走ってないのです。
暖機運転で一日が終わっています。
お茶をご馳走になりました。
残してしまうほど麺が多いそば屋さん、ぜひ挑戦したいです。

池袋でおじさん飲み会。
印刷業界のニトロなスナイパーから、「かねすえ」のわらび餅なるものをお土産に貰いました。

とろけるように柔らかきかなわらび餅(←ひねりもなにもなし)

P5019201

初めて食べたです、こういうの。YUKOに食べさせたいけど、生ものだからなー。

ホタルイカの干物は、歯にしみるほどの絶品です。
胡麻豆腐のエボニー&アイボリーをお代わりし、栃尾の油揚げなんて見るのも聞くのも噛むのも初めてです。
すっかりご馳走になりました。
夜九時以降食べないダイエットで、あっという間に9kgぐらい痩せた中さん、滞りまくりのWEB仕事はまかせてください。さっさと片付けてしまいましょう。

コンビニのおにぎりとみそ汁(266円)
ふらて2480円

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ コンビニのおにぎりとみそ汁(266円)
  • 昼→ 野菜定食950円
  • 夜→ 飲み代2,480円

アジア 一時帰国/日本 国、地域別

トラックバック用URL

新宿一しょぼい居酒屋「SANPEI」
一時帰国22泊目150501

  • 四谷ハウスIIひと月75,000円。エアコン二時間二百円
  • Internet@ シェアハウスのLANケーブル

塩漬け株が、どんどこどんどこ下がってゆく。
どこへ行ったアベノミクス。
アメリカへ行ってる場合じゃないです。
賃金を下げても、株価を上げてくれるんじゃなかったのか。

ゲボだな、耳に毛が生えてた。
Yukoがいないと、耳すら管理できない。

先月は豪ドルが@90.45だったんですが、今月は@93.65に上がりまして、ありがとう。
別に儲かったわけじゃないですけどね、単なるバーチャル財産です。
米ドルは@119.05から@117.90に下がりましたが、投資信託的には上がりました。
不思議なものです。

仕事が絶不調。
全然進まない。
泣きたくなる。
逃げたくなる。

新宿一しょぼい居酒屋「SANPEI」で、星、菊、収と一杯。

真ん中のG13が拙者です。

真ん中のG13が拙者です。

金曜日の夜だろうと世紀末だろうと、ここの居酒屋はいつだって入れます。
アルタ近接なのに、絶対に混まない穴場です。
厨房が無駄に広いのが特徴。
だし巻き卵は、そこそこ。
揚げ豆腐が、なかなか。
社交ダンスって、モテモテ。
股の付け根がちょと痒い、ぽりぽり。

財布のなかに「名代富士そば」の肉蕎麦の領収書がありました。
全然記憶にありません。
どうやら酔っぱらって徘徊しているようです。
いくらダイエットに励んでも、別の人格が夜中に飯を食っていては意味ありません。
どうしたもんだべか。

ふらりとふらてで一杯。
酔っぱらって人生訓でも垂れてなきゃいいのですが、それだけが心配です。

洗濯と乾燥200+100円
朝飯238円
居酒屋4,000円
肉蕎麦430円
ふらて1,480円

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ コンビニのおにぎりと安い緑茶238円
  • 昼→ カップヌードル(焼そば)
  • 夜→ 居酒屋

アジア 一時帰国/日本 国、地域別

トラックバック用URL

左腕が痺れるほど映画ばかり観た。
一時帰国23泊目150502

  • 四谷ハウスIIひと月75,000円。エアコン二時間二百円
  • Internet@ シェアハウスのLANケーブル

左腕が痺れるほど映画ばかり観てしまい、何もしない一日。
私はすでに死んでいる。
逃げの一手だと詰んでしまうぞ、人生。
そう思いながら、動かない身体。
人はこうして腐ってゆくのか。

四谷四丁目のラーメン屋「いなば」にて。
ここの麺って、元大リーガー伊良部選手の直球のように無骨過ぎるのだが、それがいい。
そういえば伊良部って、カリフォルニアでうどんチェーンを開いて失敗したんだよなと、口の中で自説を曲げない麺を噛みながらその頑固さに漢(おとこ)を感じつつ、この旅を始めた日、ロサンゼルスの吉野家で伊良部選手に会ったことを思い出したのです。
スープが塩辛いよ、お兄さん。

 

つけ麺いなば800円

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 食べない
  • 昼→ カップヌードル(カレーうどん)
  • 夜→ つけ麺いなば800円

アジア 一時帰国/日本 国、地域別

トラックバック用URL