すべての男衆が、リンリンランランに狂ってしまった。メキシコシティ96泊目/メキシコ131230

Yukoは、風邪でダウン。
虫歯がないのに、歯痛も発生。
朝から寝ています。

漫画「MONSTER」を読み始める。
以前に読んだことあるのに、例によってほとんど覚えていません。
相変わらず、ストーリーが新鮮です。
馬鹿は得だね。

今日のシェア飯のテーマは、ソース「オタフク」です。
トンカツを担当いたしました。
中南米の守護神トクさんに「油が少ない!」と叱られましたが、貧乏性で大量の油を使えない性分なのです。
カラっと揚がらなかったトンカツをトースターで軽く焼いて、蘇生を謀る。
明日の年越し蕎麦用のうどんを打つ。
っていうか、若人に打ってもらう。

関東人によるお好み焼き。
お好み焼きは、百人百流のレシピあり。
必ず、揉めます。
キャベツの刻み方とか、焼き方とか…

双子の旅人「リンリンランラン(仮名)」がやって来た。
可愛いし、語れるし、愛想がいいしで、すべての男衆が彼女たちに狂ってしまった。
双子に挟まれて、撮影合戦。
男衆の甲高い笑い声が、夜空に響く。
夜、アメリカ北部から娘さんが来宿。
スウェットにサンダル姿。
コンビニに行くんじゃあるまいし…。

人生とは、小舟で海に浮かぶようなものです。
賢明に漕げば目的地に着くかもしれず、漕がなくても適当に漂う。
リンリンランランの言葉です。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食+アボカド。Yukoはピクルス一個、焼豚一切れ、イチゴ一個、暖かい牛乳を半カップ
  • 昼→ 自炊:スパゲティボロネーゼ。Yukoはピクルス一個、焼豚一切れ、イチゴ一個、梅干し、暖かい牛乳を半カップ
  • 夜→ シェア飯:トンカツ+お好み焼き

メキシコ メキシコシティ 国、地域別 中米、カリブ海

トラックバック用URL

お便り

  • 義裕、祐子さん、
    明けましておめでとう。
    今年はどの方面を攻めますか?
    楽しい旅を続けてくださいね。
    祐子さん、早く風邪が治りますように。

  • Meikoちゃん、おめでと。
    そっちは雪だらけですか?
    こっちは、暑いような寒いような、です。
    今年は、中米→南米→フランスってとこですかね。
    フランスが終わったらアフリカでも行って来ようかな。
    今月半ばは、東川チームと合流です。

    いい一年にしたいね。

お便りを投函。ポトン